Loading…

Aomori on my mind

Posted by hirotoshi on 22.2010 Category: None   0 comments   0 trackback
帰ってきてしまいました。

懐かしの青森。

挫折した訳じゃありません。
ちょっと用事がありまして。

数ヵ月ぶりですが、やはり青森はいいです。

特に何がすばらしいものがあるわけではありません。

周りから聞こえてくる津軽弁

長年慣れ親しんだ風景

当初は全く無意味だと思っていたアスパム(青森県の観光物産館です)ですら懐かしい。

遠くから聞こえるねぶた囃子の練習。

そういえばもうそんな季節なんですね。

3年以上見ていません。

今年はどうでしょう。

そんな青森ですが
帰国直後はそんな懐かしさを感じなかったどころか
帰ることさえ嫌だな~と思っていました。
活動が終わってしまったさみしさもあったのでしょう。

しかし今回は全く違い
懐かしく
帰ってこれたことが嬉しくてしょうがありません。

その時おかれる状況によって全く異なって見える故郷。

疎ましく感じることもあれば、恋しく感じることもある。

故郷って家族みたいなものでしょうかね。


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://vibgyor676.blog124.fc2.com/tb.php/157-693d7f93