Loading…

どうでもいいことあれこれと。

Posted by hirotoshi on 10.2010 Category: None   0 comments   0 trackback

学校が午前で終わり、仕事まで時間があったので河童橋に行った。

 

1日河童橋にいても飽きないとよく料理人の人が言うが、河童橋はすごい。

調理に関するものなら何でもそろっている。

 

そして外人をよく見かける。

何が面白いのかとも思うが、そういえば私もシリアにいた時、調理器具に関心を持っていた。

 

特に料理をするわけでもないのに。

 

食文化の違い。

食べるものが違えば、それを作るものだって違う。

そう考えると外人が多いのも納得できる。

 

河童橋から今話題のスカイツリーが見える。

目当てのものも買ったし、仕事までまだ時間があるので行ってみることにした。

 

道はわからないのでとにかくスカイツリー目指し直進。

 

途中浅草寺で観光気分を味わいつつ、さらに直進。

 DSCF0632.jpg 

見えるのに歩いても歩いてもなかなかつかない。

 DSCF0633.jpg

結局隅田川にぶつかって時間切れ。

 

写真を撮り、速攻で新宿に向かいました。

DSCF0634.jpg  

相当大きいんでしょうね。

木村さん舞台化・・・。

Posted by hirotoshi on 03.2010 Category: None   0 comments   0 trackback

本にテレビ、ついに舞台にまで・・・
図1

 

たぶん今日本で一番有名な農家でしょうね。

 

家族のため、不可能と言われていたことに取り組み、

周りの冷たい目、貧乏にも負けず成し遂げた無農薬でのリンゴ栽培。

 

もうリンゴそのものよりも木村さん自身が有名になってしまって・・・

別に悪いとは思いませんけど、なんか変な感じ。

 

これでリンゴの消費拡大に繋がればよいと思うのですが、まあ繋がらないでしょう。

 

次は映画でしょうか。

区切り。

Posted by hirotoshi on 01.2010 Category: None   0 comments   0 trackback

12月いっぱいで今の職場を辞めることにした。

 

青森に完全に戻るのは3月初旬。

当初の予定ではギリギリまで働くつもりだった。

 

しかし、青森に戻ってからのことが少しずつ決まり、

その準備に必要なことをリストアップし、必要な時間を計算。

逆算すると12月がタイムリミット。

 

ただしそのタイムリミットはプロジェクトが採択されること前提。

 

採択されなければギリギリまで働くこともできる。

 

不確定なものに合わせ物事を決めるのは好きではないが

周囲の様子からだと採択される可能性の方が高い。

 

であるならばその方向で進んでみようかと。

 

不採択だからといって人生路頭に迷うわけでもないし。

 

いろいろ動き始めるな

と感じる、今日この頃。